スポンサーサイト 


お正月の風景~東展示室~ 

昨日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか。
お正月休みはゆっくりできましたか?

本日は東展示室(主に熱帯地方の鳥、インコなど)のお正月三が日の様子をご紹介します。

まず、南側から入ってすぐのフクロウショー会場です。
長蛇の列
写真を撮りに行ったのはショーが終わってすぐのふれあいの時間でした。
フクロウと一緒に写真を撮ったり、さわったり、腕に乗せることが出来ます♪

貴重な体験なので順番待ちのお客様がズラリです。

マロンと男の子

やっと順番が回ってきた男の子です。
緊張しながら大きいマロンちゃんを腕に乗せていました。
小さなお子様でもスタッフがついていますのでどなたでも体験できますよ♪
(腕乗せ体験は1回500円の有料となります)

そして午後一番のタカコのショーです。
とても多くのお客様でにぎわっていました。
タカコちゃん緊張せずに出来たかな?
タカコのショー


フクロウショー会場の隣はオオハシゾーンです!
こちらも大賑わいでたくさんのお客様がオオハシとのふれあいを楽しまれていました。
腕に乗りますよ♪

午後の混雑時は身動きがとれないほど混み合います・・・
が、オオハシは優雅にその上を飛行します。
ちょっとうらやましいですね(笑)
今日は混んでるなぁ

オオハシの隣はオオサイチョウ ダイちゃんのコーナーです。
手のひらからおやつをあげられるのですが、
ダイちゃんたくさんのお客様に見られてちょっと緊張気味?
ダイ緊張

ダイちゃんの恋人(?)サイちゃんのごはんの時間も大注目されていました。
いつもは川村さんと静かにお食事するのですが今日はちょっと落ち着かないかな?
サイ注目



最後にインココーナーも連日たくさんのお客様にお越しいただきました。
中でも、一日二回も写真撮影のイベントに出てくれたのは・・・


アオメキバタンのアオちゃん!
普段の平日は一日一回、10組様ほどと写真撮影しているのですが
このお正月は多いとき80組様との写真撮影をこなしました。

お疲れさまです、アオちゃん♪

甘えん坊のアオちゃん

もう一羽、写真撮影を頑張ってくれたオオバタンのオオちゃんは
出番が終わるとのんび~り休憩です(笑)

マイペースなオオちゃん


お正月、神戸花鳥園にお越しいただいた客様まことにありがとうございました。
また遊びに来てくださいね♪

コメント

k様へ

お正月花鳥園にお越しいただいてありがとうございました。
お正月は一年のうちでもゴールデンウィークと並ぶほどお客様が多い時期なのでスタッフも気合を入れて接客させていただきました。
k様はハイイロエボシドリに餌をあげられたのですか?
ハイイロエボシドリは警戒心が強く、あまりお客様からは餌をもらわないのですがk様には珍しく心を許したのでしょうか(笑)
お客様が少ない時間帯ですと普段は触れない鳥とふれあえるチャンスがあったりします。
また狙って遊びに来て下さい♪

またのお越しをお待ちしております。

  • [2009/01/10 14:15]
  • URL |
  • バードスタッフ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ナハト君

3日に友達と行きました。
今まで3度行ってますが、今までにない、すごい人でビックリでしたよ。
本当にいつ行っても癒される、素晴らしい場所です。
相変わらず愛らしいオオハシや、控えめな灰色エボシ(笑)に餌をやることができて大満足です。
終了時刻間際までウロウロしていたら、今回のブログに写っている素敵なスタッフさんが「触ってみますか?」と言ってくださり、ふくろうのナハト君の背中を触らせていただきました。
すご~くほわほわした背中で、可愛かったです。
スタッフさんも素敵だし、ブログも素敵だし、ますます花鳥園にはまってしまいそうな私です。
これからも頑張ってくださいね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/247-4468abd5

