スポンサーサイト 


すくすく育っています! 

今日は花鳥園で生まれたヒナをご紹介します。
今年も1羽、順調に育っていますのでご紹介します。
大人になったらどんな子になるか想像できますか??
12月27日に記録した写真ですが、ずいぶん大きくなりました。
まだ、目の色が雛ですね~^^
hina1.jpg
実は、こんな素敵な鳥に成長します
innko8.jpg

和名 : モモイロインコ
学名: Eolophus roseicapillus
英名:Galah
科名:オウム科
属名:モモイロインコ属
体長:35?前後

この子はヒナのお姉さんです。
2007年の12月に生まれた、りんご好きのりんごちゃんといいます。
いつか、このヒナもお姉さんのようにピンク色の羽がきれいな鳥に成長します。


ヒナの成長日記
12月13日より、人工育すうをはじめました。
育て始めた時は、45グラムだったんです。
まだ、目も開いてませんし、産毛しかはえていませんね~
momoiro2.jpg
すやすや眠っているので、背中しかみえませんね~
首がすわっていないので、すぐにうなだれてしまいます。
momoiro3.jpg
生まれてしばらくするまで、ヒナは目がひらきません。
目がひらかなくても、ごはんのもらい方はよく知っています。
赤ちゃんといっしょなんですね~
ごはんの時は首を少しもちあげてあげます。そうすると上手にごはんを飲み込みます。

背中や翼が成長してきました。頭の上にも、うっすら羽軸が生えてきました。
毎日少しずつ育ってきています。


momoiro5.jpg
ごくごくごく!!
とっても上手に食べます。
口を上下に振って、飲み込みやすくしています。
目が少し開いてきたのが分かりますか?
うっすら見えるようです。
パッチリおめめになる日はもうしばらくかかりそうです。


momoiro6.jpg

大きくなったと思いませんか?126gに成長しました。
momoiro8.jpg
ちょこんご座る姿がとても愛くるしいです。
また、成長した様子をお伝えしたいと思います。





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/242-54925c71

