スポンサーサイト 


ボリビ交配種 

今日は、南ロビーでは今年最後の花の紹介です。
私が今最もお勧めなのは、このボリビエンシス交配種です。
これは、十月の初旬に姉妹園の松江フォーゲルパークより到着しました。
PICT0002.jpg
PICT0011.jpg
このボリビエンシスは加茂グループの松江フォーゲルパークで
交配したオリジナルの品種です。

PICT0006.jpg
この花を見てください。スゴイかわいいですよね。
写真では拡大されているので大きいと思えますが、
実際は小さくこの様な花がいっぱい咲いています。

PICT0012.jpg
これが葉の写真です。良く見ると何かに似ていると思いませんか?
私はキャベツに似ていると思いました。お腹がすいたので食べてみようと思います。
同じ球根性ベゴニアのピアルケイと良く葉が似ています。
こちらは花売店の方で販売していますので良かったら御覧下さい。

PICT0010.jpg
こちらは、バイキングレストラン華花で展示されていますが、
まだ十分な大きさではありませんので、目立ってはいません。
もう少し大きくなったら鉢の位置を下げて、皆さんが近くで御覧できるように
展示して行きたいと思います。この品種は神戸で10鉢程しかなく珍しいので、
是非見に来てくださいね~。ついでに、お食事にバイキングでもいかがでしょうか?

南ロビー担当:高畠

コメント

じゅんじさんへ

じゅんじさん、コメントありがとうございます。

ボリビエンシスをほめていただきありがとうございます。
まだ小さいですが、これから大きくなってきたら、
またブログにのせていきたいと思っております。

  • [2008/12/28 11:52]
  • URL |
  • 南ロビー担当:高畠
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ボリビエンシス交配種も綺麗ですね。
以前に松江フォーゲルパークで拝見しましたが、
とても綺麗でした。
原種との交配種は良いですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/237-46139d57

