 


フクシア いろいろな葉 

フクシアを御覧になるとき、皆さん花に注目されがちですが、
今回は花以外の視点からフクシアを見てみましょう。

皆さんは、フクシアの葉にも色々な種類があるのをご存知ですか?
今日はその中のうち、いくつかご紹介いたいましょう。

PICT0001のコピー
これは『ゴールデンマリンカ』です。
葉の色がとても鮮やかな黄色に近い緑です。


PICT0008のコピー
これは『オーナメンタルパール』です。
やかわらな優しい葉の色だと思いませんか?
新芽は少し赤みがかっています。



PICT0018のコピー
これは『マゼラニカ・トリコロール』です。
何となくクリスマスのイメージにピッタリではありませんか?



PICT0013のコピー
最後に個人的に私が大好きな『ハニーサックル』です。
写真ではなかなか伝わりにくいのですが、
この葉、ビロードのような手触りです。
PICT0015のコピー
そのうえ、この葉の裏は御覧のように銅色をしています。


今日は、ほんの少ししかご紹介できませんでしたが、
またご来園の際には、葉にも注目して見てくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/236-87ced934

