 


波瀾万丈なアカツクシ 

こんにちは!!
あれよあれよと言ううちに新年があけ、もうすぐ2月ですよみなさーん

さてさて今回ご紹介する鳥はアカツクシガモたちです!!
以前何回かご紹介いたしましたが、覚えてらっしゃいますでしょうか??

ブログを読んでいない、忘れちゃった!!
てな方々は一度コチラをご覧くださいな♪
↓↓↓↓↓↓
「中庭池の鳥 ~アカツクシガモ編~ 」(08年7月12日)
 ●記念すべきアカツクシ第一弾☆★
  とてもキュートで可愛いアカツクシガモ、つっくんについてのブログです

「中庭池の鳥~アカツクシガモ続編~ 」(08年10月9日)
 ●待望の第二弾です!!
  つっくんをとりまくゆかいな仲間たちを紹介しています


さて、そんな中庭池の超アイドル、つっくんゆかいな中間達にある出来事が起こりました。。。!!
発端は、第二弾にちょろりと書いていましたが、
例の三羽グループの一羽ムスカが、パズーに負けて一人ぼっちにな立ったことから始まります

SANY0512_convert_20090121140011.jpg
しばらく一羽さみしく暮らしていたムスカなんですが、


なななんと!!!
つっくんのペアであるふっくんと仲良くなったのです!!!!

SANY0510_convert_20090121102904.jpg
左がムスカ、右がふっくんです


そうなると次はつっくんが一人ぼっちになってしまいました・・・
親友であったふっくんがムスカのところへ行ったショックのせいかしばらく島から出てきませんでした・・・

ああ!!可哀想なつっくん!!!!

と思っていたら一人ぼっちなつっくんのもとへ実のお姉さんであるリボンちゃんがやってきてくれたのです!!!
SANY0240_convert_20090121111316.jpg
ちなみにリボンちゃんは元々一羽ですごしていました(笑)

こうしてムスカ×ふっくんとリボンちゃん×つっくんペアができ
みんなこれで一件落着!!!!


・・・と思ったのですがやはりそう簡単にはなりませんでした・・・(笑)


何とつっくん、ふっくんのことが忘れられないらしく、ふっくんの後について泳いでいました。
ふっくんに近づくたびにムスカに追いはらわれ、逃げ回るつっくん。
でも隙があればまたふっくんの近くで泳いでいます

つっくんとペアになった(?)リボンちゃんも、
つっくんについて泳ぐので変な4羽の集団が出来たりします

ゾロゾロ・・・
SANY0506_convert_20090121155214.jpg




。。。そして最近。。。


リボンちゃんは、ふっくんへの未練タラタラなつっくんについに愛想が尽きたのか
ムスカ×ふっくんペアの方へ行ってしまいました
SANY0516_convert_20090121143306.jpg

こうなると本当に一人ぼっちになってしまったつっくん・・・

SANY0511_convert_20090121142315.jpg


でも現在もひそかにふっくんの近くにいたりします笑

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/231-d9a70610

