 


新年明けましておめでとう御座います!~スイレンゾーン~ 

みなさんあけましておめでとう御座います。植物班の佐藤です。
今年もスイレンゾーンのいろいろな話題をブログしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

コーヒーはブラック派ですか?
それとも甘党派ですか?
僕はかなりの甘党派です。
co1a.jpg
高さは約170センチぐらいで結構大きいです。
皆さんがよく食べる里芋の仲間です。
サトイモ科サトイモ属
コロカシア コーヒーカップ Colocasia 'Coffee Cups'


co2.jpg
これ面白い形でしょ? 葉が成長するとカップ状に成ります。まるでコーヒーカップ見たい??いやいやこの大きさだと丼じゃないかな~
この葉で、コーヒー何人分入るでしょうかね?機会があれば実験してみたいです。

co1.jpg
フクシアゾーンからスイレンゾーンへ入った所の角に植えて有ります。

PICT0068.jpg

なんと、花が出てきていました。種が取れるか楽しみです!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/220-4ecc7e01

