スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

性別当てクイズ 2008冬 

みなさん、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?

年末が近づいてきて、なんとなく園内も寂しげな今日この頃です。



突然ですが、先日、性別のわからないフクロウの性別判定のため、採血を行いました。
神戸花鳥園ではフクロウの性別を調べるのにDNA鑑定をしています。

獣医さんに血液を採ってもらい、それを調べているんですね。
非常にハイテクです!!!

鳥と言うと、オスがきれいで、メスが地味と思っている方が多いようですが、
フクロウの仲間は普通、オスとメスが同じ姿をしている為、見た目ではわかりません。
違うところは…
人間と同じでメスの方が気が強いという所です!!!
……フクロウには1羽1羽、性格があり、個体差もあるので意外とあてにはなりませんが(笑)

ちょっと話がそれましたが、今回のブログはクイズの「問題編」です。

採血をして今週中に性別がわかる
フクロウ5羽の性別を当ててみてください!!!

…ちなみに、全問正解しても……商品はありません(笑)

それではさっそくフクロウの紹介から始めていきましょう。

エントリー№1 
ベンガルワシミミズク : シオン 3歳


4AFT2915のコピー
4AFT2921のコピー
いわずと知れた当園の「営業部長」。実は性別不明でした。
過去、検査を受けたのですが、うまく結果が出なかったためです。
シオンの紹介



エントリー№2
ワシミミズク : ナハト 1歳


DSC00507のコピー
DSC00528のコピー
当園で暮らす中で、一番大きなフクロウです。
世界最大のフクロウですが、この種類の中ではちょっと小柄な子です。
性格は、わがままで食いしん坊(笑)!! 夕方5時前にショー会場に出てくることが多いです。



エントリー№3
アフリカオオコノハズク : ズゴックン
                    推定5歳


PICT0107のコピー
DSC01465のコピー
当園、最高の隠れキャラです。その見事な隠れっぷりは↓をご覧下さい!!!
隠れキャラ
隠れキャラ ズゴックンの魅力



エントリー№4
アフリカオオコノハズク : テン 1歳


DSC01452のコピー
ZN4G6593のコピー
先日、10月25日で満1歳を迎えたばかりの、花鳥園で一番若いフクロウです。
誕生日の日にショーにデビューし、最近ではレギュラーとして定着してきました。
テン ショーの練習
テン ショーデビュー



エントリー№5
ベンガルワシミミズク : タケ 1歳


4AFT7518のコピー
ZN4G6563のコピー
若干1歳8ヶ月ながら、ショーのレギュラーで芸暦10ヶ月のベテラン?です。
人生の半分をショーに費やしている仕事人(笑)!!!
現在は10:30からのショーで毎日頑張っています。



さあ、みなさん、以上の情報から性別の予想はつくでしょうか??


結果が出なければスタッフにもわかりませんが、スタッフ予想は……

シオン→メス
ナハト→オス
ズゴックン→オス
テン→メス
タケ→メス

と、なっています。

それではみなさん、来週の「解答編」、お楽しみに!!!


 ※ 先週のブログ「フクロウの首」で、映像に不具合があり、申し訳ありませんでした。
   修正しておきましたので、ご覧になりたい方は こちら からお願いいたします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/206-10874658

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。