 


ククのお気に入り! 

みなさんこんにちは!!!
もう12月ですね!!
本当にあっと言う間ですね1年経つのが!!


さて、今回は先週紹介した、
外池の『看板娘のルルちゃん』と同じく
カモのご飯台にいる看板鳥のククを紹介したいと思います!

IMG_3334のコピー
↑クビワコガモのククちゃん(オス)
クク 『ククです!こんにちわっ!』

今日はブログにも何回も登場しているククちゃんですが
ククのお気に入りなものについて紹介したいと思います!

IMG_3418のコピー
↑クク 『ボクの好きなもの教えちゃいます!!』


↓まずはこちらです!!
IMG_3381のコピー
…えぇーと。
何がどうなってるんでしょうか?(笑)
これは…『頭隠して尻隠さず』状態ですね…。

↓クク 『服の袖とか隙間に頭入れるのすきなのー!!』
IMG_3138のコピー
ククちゃん、足をすごい踏ん張らせて
奥に奥に行こうとしてますね!

この行動は、産まれて間もない時に
親鳥のお腹の羽毛の中に
入ろうとする行動をします!
これはその行動によく似ていると思います。
きっと安心するんですね!
ククちゃん身体は大人と同じサイズだけど、
まだまだ甘えたなんですね!!

IMG_3346のコピー
↑クク 『次はちょっとしたお友達を紹介します。』

IMG_3365のコピー
↑クク 『いつも羽づくろいしてあげるのー!』

ククちゃんストラップや鈴なんかも大好きなんです!
このストラップ君もいつもハミハミされてます。(笑)

↓野菜なども大好きです。
IMG_3501のコピー
↑クク 『ボクねー白菜の中でも柔らかい部分が好きだなー!』
…ククちゃん以外とグルメなんですね。
(ククちゃんはすぐおなかいっぱいになるので
野菜のお持込はご遠慮くださいね!)

↓さて、ここはどこでしょう?
IMG_3448のコピー
↑クク 『フフフ…ボクの秘密基地です!!!』
なんと!!
ククちゃんの秘密基地は実は…

IMG_3462のコピー
↑クク 『カモさんのご飯台の中なのー!!!
この上にご飯が販売されてますよー!!』

たまにご飯台の中に入っているククちゃん。
発見されたお客様もよく、
『あら!こんなところにもいるのね!カワイイ!(笑)』
と、ビックリされたりします。
まさか、こんなところに居るとは思わないですよね!(笑)


IMG_3426のコピー
↑クク 『ここもお気に入りです!』
腕にすっぽり。
ククちゃんの抱っこ(手乗り)はお客様にもしていただけます!
やってみたい方はスタッフにお尋ね下さい!!!
ちょっとバランスが悪いのか洋服などに
しがみついてきたり、隙間に頭を突っ込んできたりしますが
それもまたカワイイですよ!!

※ククちゃんの体調により休憩している時があります。
その時は優しく見守って、少し待ってあげてくださいね!!!!


さて、みなさん!いかがでしたか?
今回は外池の看板鳥!
クビワコガモのククちゃんのお気に入りを少ーしだけ
紹介しました!!

まだまだ文章では伝えきれない、鳥達の
かわいい部分がたくさんあります!!
みなさんも神戸花鳥園に来られた際は
ぜひ、外池の看板鳥達(ククやルル)に会いに来て下さい!!

IMG_2867のコピー
クク 『待ってまーす!!!』
※ククちゃんは毎日外池に居るわけではありません。
他の馴れている鳥達とローテーションなので、
その日誰が来ているかは、外池スタッフにお気軽にお尋ねください!!








コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/205-fef72358

