スポンサーサイト 


満開のスイレン池 

今日は久しぶりに暖かい陽気でした。
そのせいなのか、スイレン池になにかいいことが起こっているようです。
4AFT2961のコピー

スイレン池スタッフの木村さんに呼ばれてスイレン池に行ってみると
4AFT2933のコピー
夜咲きを除く、ほとんどの熱帯性スイレンがとても綺麗に咲いていたました。
ここ最近では、ここまで満開になることはなかったそう。


4AFT2965のコピー
4AFT2962のコピー
ほとんどの花が満開で咲いてます。なぜなんでしょう?

スイレン班の木村さん(新人)はこう証言します。
4AFT2972のコピー
「前日の夜、夜咲きスイレンが咲かなかったのだけれど、関係あるのかしら?」

私も専門外なので、富士花鳥園に出張中のスイレン班の佐藤さんにTELで聞くと
「そういうのは関係ないと思います。
気温もいつもと同じなのであまり関係ないです。日照がよければ綺麗に咲きます。
というより、普段のボクの手入れがいいから(以下略)」とのことです。

4AFT2969のコピー
今日は暖かかったけれど、日差しが強いというほどの天気でもなかったし…
なんでしょうね?偶然にいいタイミングだったのでしょうか?
ともあれ、明日も満開になってくれることを祈ります。
お昼ごろが見ごろです。

4AFT2936のコピ2

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/200-cec325e9

