スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アオちゃんのおもしろい行動 

本日はリニューアルオープンしたインコ・オウムコーナーの人気者
アオメキバタンの「アオちゃん」をご紹介いたします。

アオメキバタン アオちゃん

アオメキバタン
学名:Cacatua galerita
英名:Sulphur-crested cockatoo
科目:オウム目オウム科

オーストラリア北部から東部にかけてとタスマニア、さらにニューギニア島とその周辺に分布しています。大型のインコ・オウム類は知能が高く、記憶力も優れていて知能レベルは幼児くらいといわれています。
「アオちゃん」「こんにちは」「いらっしゃいませ!」などおしゃべりします。


アオちゃんは13時の写真撮影のイベントに参加します。
1回10組様限定ですので、アオちゃんとお写真を撮りたい方は10分ぐらい前から
インココーナーにおいで下さい。
(鳥の体調により時間や組数が変更になる場合もございます。ご了承ください。)

アオちゃんは普段お客様の前に出て、ご機嫌なときはおしゃべりをしたり
おやつをもらったらお昼寝をしたり・・・と、とても愛らしい姿を見せてくれるのですが
ひとつ、とても面白い癖を見つけたのでご紹介します。


アオちゃんの大好きな・・・
わりばし
割りばしを見せると興味津々でよってきます。


「はい、あげる」


カプッ

この後アオちゃんは普段出来ないことをし始めます(笑)
それは・・・

かきかき


手の届かない所をカキカキ♪
うっとりの表情です。

一度割りばしをもらったらしばらく放さず、思う存分かきまくります(笑)

さらにかきかき

割りばしを使わなくても届くのでは・・・と思いながらも、見てるだけでとても楽しいんですよ♪
目の周りのまぶたは優しく、力加減しているみたいです。

優しく

一体ドコをかいてるの?って聞きたくなるぐらいのポーズ

うっとり

お客様の前でも堂々とカキカキをしてくれるので
見ているお客様にとても喜ばれます。

「足で器用に持てるのね!」
「道具を使うなんてかしこいわ~!」

とお褒めの言葉をたくさん頂くのですがアオちゃんはカキカキに夢中・・・
ぽけ~


最後は割りばしを噛み砕いて粉々にしてしまうのですが
1本の割りばしで30分以上もちます。

その間はほとんどおしゃべりもせず、ただ夢中にカキカキ・・・

「アオちゃんやけに大人しいな」
と思ってふと見るとずいぶん前にあげた割りばしが5cmくらいまで小さくなっているにも
関わらず、大事そうに持っているときもあります。


しかしそんな大好きな割りばしを上回る
ふかしたさつまいもを見せると、割りばしをポロッと落とし
視線はさつまいもに釘付け(笑)


おしゃべりをする=褒められる、ごはんがもらえる
と、わかっているようで「こんにちは」を連発します。

おイモさん

さつまいもをもらうと器用に足で持って食べます。
皮やかたい部分は食べずに捨てます(笑)


こんな色々な表情で楽しませてくれるアオちゃんにぜひ会いに来て下さいね。
お昼寝しているときは静かに見守って下さい。
お昼寝




最後にインコのおやつの時間、写真撮影についての詳細です。

・インコのおやつの時間
 ただ今リニューアルオープン記念としまして、お一人様一回に限りますが、
 無料にてインコにおやつをあげることができます。
 時間は特に決めておりません。
 (基本的には常時あげることができますが、おなかがいっぱいになってしまいましたら
 休憩させて頂きます。)

・インコと一緒に記念写真
 11:30 (モモイロインコ リンゴちゃん)
 13:00 (アオメキバタン アオちゃん)
 14:30 (オオバタン   オオちゃん)

 一日三回、先着10組様 インコと一緒に無料で写真撮影ができます。
 (カメラはご持参下さい)
オオちゃんと記念写真

※鳥の体調により時間や組数が変更になる場合もございます。ご了承下さい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/194-e08f9d45

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。