 


キンケイの成長 

皆さん、今年一年どんな年になりましたか?
今年もあとわずか!!クリスマスにお正月楽しい行事が私たちを待っています!

すっかり寒くなったこの頃は、中庭池を通るお客様の足が少し早歩きになったような気がします...

いえ!きっと気のせいでしょう!!

中庭池スタッフも、寒さに負けず毎日鳥達に囲まれ、お客様とお話が出来、とても楽しく仕事をさせて頂いています!!
.
キンケイどアップ

軽い足取りのケイちゃん

最近の中庭池ですが、
何度もブログに登場している『こどもキンケイ』が『大人キンケイ』へと立派にすくすくと成長し、今ではスタッフと共に通路を軽い足取りで歩いています。
また、木の上に登ったり、遊んだ後には休憩している姿も目に付きます!!


はたまた砂利の上でお昼ね
砂利の上でお昼ね


のどが渇いたなぁー
あら可愛い!

見ているだけでも凄く癒されます!!笑

この子達の中にも毛並みが段々と大人へと変わってきている子がいます。オスのキンケイは以前にもブログで紹介したように、赤、黄色、茶色など、とても色鮮やかになります。

では、どうゆう風に羽の色が変化しているのか見てみましょう♪

色が変わりつつあるキンケイ
背中のあたりがうっすらと赤くなってきているのが、お解りいただけますでしょうか?
この写真でもわかるように、急に綺麗な色へとは変わりません。何ヶ月もかけて段々と色が変わっていきます。

立派に大人へと変わったキンケイの羽を紹介します。

キンケイの色んな羽

右から順に、薄っすらオレンジ色をした羽は首横に付いている羽で、求愛の時に広げます。 
真ん中の羽は尻尾にかけて伸びている羽です。最後の茶色い羽は、尻尾の部分です。

こちらの写真で比べてみて下さい。何となくでもどこの羽かおわかりになりますか?
今年生まれたキンケイたちが、この親キンケイのように色がはっきりするにはまだもう少しかかりそうです。
眠たいキンケイ




池を見つめるケイちゃん

早く大人になりたいなぁー...

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/191-362a7684

