スポンサーサイト 


~ご飯台の看板娘~ 

皆さん、こんにちは!!
最近、毎日が寒くてブルブル震えています。

こんな中、外池のカモ達を見ていると
皆、平気な顔をして水に浸かっています!!
水鳥って凄いなと改めて思いました。


さて、今回紹介するのは、外池のカモのご飯台の
看板娘を皆さんに紹介したいと思います!
DSC_0561のコピー
↑コールダックのルルちゃん(メス)です。

神戸花鳥園の南入り口を入っていただき長屋門を
真っ直ぐ抜けていただくとすぐに外池のペンギン池
オシドリ池があります!

外ですが、ストーブを置いていますので、
ご安心を!!(笑)

今回は何が看板娘かと言うと、それは
ずっと外池のカモのご飯台に居てくれるという事です。
DSC_0444のコピー
↑「ズドーン!」とご飯台の上でお客様をお出迎えしています。

DSC_0563のコピー
↑「ん、ん!?」とお客様も気になってこの子は誰??
何をしているの?とよく聞かれます。

何を・・・している・・・、外池スタッフはお客様により近くで
水鳥を観察してもらおうと考え、この子達にご飯台に立っててもらっています。

もちろん、触れあう事もできますよ!!
DSC_0529のコピー
↑お客様の笑顔にルルちゃんも「ちょこん」と座ってしまいました。

少しルルちゃんは気が強い性格をしていますが、
スタッフの手で育てたので馴れています。

DSC_0435のコピー
↑こんなにもリラックスしているルルちゃん!!
足を伸ばして、「気持ちいい~!!」

また、眠たくなったら寝ちゃいます!(笑)
DSC_0447のコピー
↑「眠たい~ウトウト。。」

DSC_0430のコピー
寝ちゃいましたね!
DSC_0562のコピー
一度、近くで寝顔を見てみてください!可愛いですよ!

DSC_0569のコピー
お客様も寝ているルルちゃんの頭をそーっと撫でいます。
ルルちゃんまだスヤスヤと寝てますね!
DSC_0572のコピー
ルルちゃんどんな夢を見ているのかな~!?

DSC_0454のコピー
皆さんも中々にない、看板カモに会いに来てみて下さい!!

最後にふれあいカモに触るときの方法をお教えします!!

生き物、誰だっていきなり後ろから触られるのが嫌いです。
カモたちも背中やおしりを触ろうとすると嫌がり逃げようとします。

なので触れあう時は正面から手をカモに見せてから
今から触るという合図を出してから触るようにして下さい!!

触る時にはその子の胸あたりを優しくなでてあげて下さい!!
DSC_0586のコピー
ルル・・「私たちには優しく触ってね~!!」


コメント

もっちん様へ

コメントありがとうございます。
るるちゃんはとても
もこもことしていますよ。
いつも姉妹であるお姉ちゃんの
ルックちゃんと仲よくご飯台の上に
います。
また姉妹の紹介もしますので見て下さい。
そして、また来られた際には、ぜひ、
るると触れあってみて下さい。

  • [2008/12/03 11:25]
  • URL |
  • 神戸花鳥園バードスタッフ藤田
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

るるちゃん

かわいいですね。
もこもこしていて
触ってみたいです。
関東在住なのでなかなか
伺う機会がありませんが
いつかお邪魔したいと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/188-55696e52

