スポンサーサイト 


オオサイチョウ サイちゃんの恋 

みなさま、色気のある鳥って見たことありますか?
わたし、神戸花鳥園で初めてそんな鳥と出会いました!

そう、それはこの子・・・
サイちゃん1
       種類         オオサイチョウ
       名前         サイちゃん(女の子)
       チャームポイント  長いまつげ
       性格         惚れっぽい、気分屋
       特技         オオサイチョウ ダイちゃん(男の子)の心をもてあそぶこと

        ※ ダイちゃんはサイちゃんに恋をしているのです。
          以前ブログで紹介されていますのでこちらもぜひご覧下さい。

     
ダイちゃん顔
                    ↑ ダイちゃん

サイちゃんは何か不思議な魅力がある女の子です。
冒頭でも言いましたが、鳥なのになぜか色っぽいのです(笑)

長いまつげのせい?それとも・・・

やはり、恋をしているからなのでしょうか??

以前のブログでもちらっとでてきましたが、
サイちゃんは今でもバードスタッフの川村さんに恋をしつづけているのです。

サイちゃんが川村さんに会えるのは基本的に
ごはんの時間である11時と16時の一日二回だけ。
それも毎日担当が変わるので確立的には四日に一回くらいなのです。

サイちゃんは毎日朝から誰が来るのか楽しみに待っています。
今日は待ちに待った川村さんが姿をあらわしました。
サイちゃん2
担当が川村さんだとわかるとサイちゃんは急に興奮しだします。

サイちゃん3
首を伸ばして川村さんの姿を必死で見つめ、あっちへこっちへと、落ち着きなく動きます。
そしてとうとう待ちきれなくなり・・・

サイちゃん4

サイちゃん5
川村さんが入ってくる入り口まで迎えにやってきました。
そんな姿を見つめるダイちゃん・・・

ダイ 「サイちゃん、そんなところで何しているんだよー。さては・・・
    やっぱりおまえかー!!」 
サイちゃん6
いつものパターンでした(笑)
ダイちゃん、なんとか川村さんをやっつけようとつっかかっていきます。

でもサイちゃんはそんなダイちゃんなんか関係なし!
川村さんが自分のところにきてくれたらもう気分はルンルンなのです♪
サイちゃん7
そしてまずはお決まりの・・・
サイちゃん8
川村さんが腕を伸ばして呼べば・・・
サイちゃん9
すぐに飛んできます。そしてごはんの中をのぞき、
サイちゃん10
ここからサイちゃんのプレゼント攻撃が始まります。
ブドウやらサツマイモやら、次々と川村さんの口にごはんを持っていくのです。
サイちゃん11
サイちゃん12
↑サイちゃんちょっと顔怖いです・・・

川村さんも口をあけて食べているふりをしています(笑)
そんな優しい川村さんだからこそ、
サイちゃんの恋はますます燃え上がっていくのでしょうね。

鳥と人間、叶わぬ恋とわかっていても、
こんな一生懸命なサイちゃんを見ていると応援したくなりますよね♪
サイちゃん頑張れ!!

                      【おまけ】

二人の様子を隣のゾーンから見つめているダイちゃんの姿です。
サイちゃん13

こんな複雑な三角関係ですが、とても面白いのでぜひ見に来てくださいね☆


コメント

さえ様
コメントありがとうございます。
またいつも御来園ありがとうございます。
サイちゃんには、本当はダイちゃんとも仲良くしてもらって2羽の子供が出来れば・・・と思うのですが、なかなか全てはうまくいきません。
最近サイちゃんはクチバシを撫でられるのが好きなようで撫でているとヨダレが出てることも!
機会があればぜひサイチョウたちにまた会いに来て下さい。
お待ちしております。

  • [2008/11/23 18:45]
  • URL |
  • 神戸花鳥園バードスタッフ川村
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

なつき様
コメント有難うございます。サイちゃんはダイちゃんからごはんのプレゼントをもらったり、仲良くしていることもあるので、決して嫌いなわけではないと思います。ただ気分屋なので急にダイちゃんを攻撃したりもします。今の段階ではやはり川村さんが一番みたいですね♪
ぜひダイちゃん、サイちゃん、川村さんの三角関係を見に来てくださいね!

こんにちわ

サイちゃんはダイちゃんが嫌いなのかな?
川村先生が1番なのかな。
またサイちゃんと川村先生の恋の物語も聞かせてね。ダイちゃん川村先生に負けるなよ

いい方なので

大阪に住んでいて開園時から何度か足を運ばせて頂いてます。
他の方もいい方なのですが、川村さんは初めてお会いしてから、お顔を覚えていて下さり、お会いすると優しく声をかけて下さいます。
連れにも好印象な方です。
サイちゃんはそんな方ですから大好きなんでしょうね。
ダイちゃんはイライラしてるでしょうけど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/185-85909de4

