スポンサーサイト 


モモタロウ~独身物語~ 

みなさんこんにちわ!!

冬の足音が近づいている今日この頃、
皆様いかがおすごしでしょうか?


それでは、今週の『小さな写真展』

DSC_1058のコピー
タイトル 『~朝のひと時~』
この集団、並んでいる全員がクビワコガモです。
みんな気持ちよさそうですね~!!

さて、さて今日紹介するのは以前にも紹介したことのある、
キビ君サヤカちゃんのお兄さん!!!

モモタロウ君です!!!
IMG_3289のコピー
↑スイス~イ
モモタロウ 『いいお天気ですね。みなさんこんにちは!』
●名前・・・モモタロウ
●誕生日・・・2002年10月28日
●出身地・・・松江フォーゲルパーク
●フリッパーバンドの色・・・ピンクのリングを2本つけています。
●性格・・・怒りっぽいところもありますが、
本当は甘えん坊な性格です。

モモタロウ→キビ→サヤカ。
という3兄妹です。

実はモモタロウ君、3兄妹の中で
一番年上なのですが…
なんと、独身です。

キビ君も奥さんのサクラ、サヤカちゃんも彼氏のワサビ君と
ラブラブですが、モモタロウ君は彼女がいません!!!
IMG_3251のコピー
↑キビ君とサクラちゃんです!
ラブラブですね~。

↓モモタロウ 『…完全に出遅れてしまったなぁ。
ど、どうして弟や妹は結婚してるのに
ボクは1人なんだろう…。』
IMG_2763のコピー
そっぽ向いて、つぶやいていそうですね。(笑)

実はモモタロウ君、結構いじめっ子でした。
他のペンギンを追いかけまわしたりして、
昔は相当荒れていたんですね。(笑)
最近は昔より、おとなしくなりましたが、
もしかしてそれが原因なんでしょうか??
女の子にモテなかったのは…(笑)

モモタロウ君、いつか素敵な女の子が現れるといいですね!
外池スタッフ一同願っております。


突然ですが、ここでペンギンクイズです!!
ペンギンの口の中はいったいどうなっているのでしょうか?

①アヒルのようなやわらかい舌がある。
②口にたくさんの小さな突起がある。
③歯がある。

さて、どれでしょうか!?



正解は②番!!!

みなさんはわかりましたか?
ペンギンは鳥なので歯はありません。
かと言って柔らかな舌ではなかなか魚を飲み込めません。
なので舌と口の中にある、小さな突起に
魚のウロコを引っ掛けて
頭から丸呑みして、口の中に送り込みます!!!!

タロウ君に協力してもらい、
少し口の中を見せてもらいました。
↓タロウ 『え~ボクですかぁ??少しだけだよー??』
IMG_2868のコピー

↓タロウ君 『はい、あ~ん。』
IMG_3114のコピー
どうです?
本当に突起がたくさんあるでしょう??

これでまた少しペンギンのことを知ってもらえたでしょうか??



それでは最後にモモタロウ君のお食事風景を少し…。
↓モモ 『ボクにぃぃぃ~』 ※右上です
IMG_2975のコピー
↓モモ 『ご飯の魚をぉぉぉぉぉ~』 
 ※他のペンギンを寄せ付けない!独占状態です!!
IMG_3187のコピー
↓モモ 『ちょうだぁぁぁい!!!』
IMG_3186のコピー
↓モモ 『ガブリっっっ!!!』 
 ※取りました!!モモタロウ君魚をGETしました!!!
IMG_3188のコピー
う~ん。とっても迫力がありますねぇ…笑
でもおいしそうです!!


みなさんも神戸花鳥園に来られた際はぜひとも、
モモタロウ君を見つけて、応援してあげてくださいね。
IMG_3247のコピー
↑モモタロウ 『ポカポカいい天気だなぁ~。
あ!いつでも神戸花鳥園でお待ちしてます!!
彼女も募集中です。(笑)』



コメント

たなちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
タロウ君は今では本当に大きくなりました。
また、大きくなったタロウ君にも会いに来てくださいね。
おまちしてます!!

  • [2008/11/16 17:19]
  • URL |
  • 神戸花鳥園バードスタッフ中西
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

“タロウ”くんを膝のせ体験したおばちゃんです。(4月初旬)大きくなりましたネv(^0^)v

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/179-6e3c8285

