スポンサーサイト 


イベント出張レポート ~加西北条イオンショッピングセンター~ 

皆様、こんにちは!

先日の11月9日に、最近兵庫県加西市にオープンしたばかりのイオンショッピングセンター
に神戸花鳥園が出張に行ってきました!

加西イオン
加西北条イオンショッピングセンター

今日はそのイベントの様子をご紹介させていただきます。

全体写真
こんな感じです。

イオンの中にある、広場に花鳥園のブースを設けさせて頂きました。
神戸花鳥園は今まで、加西だけでなく、姫路や高松、大阪の大日など、色々な所のイオンに出張に行きました。

今回の加西は、オープンしたてで、たくさんのお客様で賑わっていました。


営業中
アフリカワシミミズク “るり”
 「花鳥園から来たぜ。よろしくな!」

今回は、フクロウ4羽、ペンギン1羽、クビワコガモ1羽を連れていきました。
フクロウ4羽は常時展示を行い、ペンギンの“さやか”とクビワコガモの“くろみ”
は出番まで休憩をしていました。

車で待機
これはイオンに入る前に車で待機中に撮った写真です。
“さやか”はこの箱の中で待機していました。

もちろん、今回も当園自慢の営業部長も行きました。

シオン達
シオン 「今日も頑張っちゃうよ~。」

手前が営業部長のベンガルワシミミズクの“シオン”です。 
営業部長の“シオン”については下のブログをご覧下さい。

フクロウ ~夏のひと時~
イベント出張レポート ~神戸・生田神社~


展示中のフクロウ達は、初めて来た場所に少し緊張していました。

気になります ②

写真には写っていないんですが、丁度ブースの真後ろにエスカレーターがあって、
そのエスカレーターに乗っている人間を不思議そうに見ていました。
“るり”の視線の先にそのエスカレーターがあります。

“シオン”や“るり”の他に一緒に行ったのが・・・

凪
ナンベイヒナフクロウ “凪(なぎ)”

ゆうひjpg
アフリカヒナフクロウ “ゆうひ”

どのフクロウ達も、イオンに来られたお客様に大人気でした。

大人気でした
展示開始直後の様子

展示だけでなく、時間限定ですが、フクロウ・ペンギン・カモのふれあい写真撮影会
も無料で開催されました。

ふれあい前の説明
これはふれあい写真撮影会の説明の様子です。
イベントMCの方(右)と、花鳥園スタッフの福田さん(左)と“さやか”ちゃん

ちなみに、ふれあい前に待機中の“さやか”の足が汚れてしまったので、スタッフに
きれいにしてもらいました。
その様子を写真に撮っていたら“さやか”に、にらまれてしまいました・・・。

何見てんのよ!

さやか 「ちょっと!何見てんのよ!」

し、失礼しました・・・・。

行列

ケープペンギンの“さやか”の撮影会にはこんなにたくさんのお客様に並んで頂きました。
うれしいですね~。

さやかと一緒に

許可を頂いて一組のご家族の写真を撮らせて頂きました。
このご家族はなんと神戸花鳥園にご来園されたことがあるそうです。
意外な所でのペンギンとの再会に、大変喜んで頂けた様です。


午後に入り、フクロウ達もようやくこの場所に慣れてきた様子でした。

ふむふむ
るり 「なるほどねえ・・・。」

フクロウ達の真後ろにあるモニターを“るり”は物珍しそうに観ていました。

午後には、営業部長の“シオン”と、クビワコガモの“くろみ”の写真撮影会も開催され、
こちらも“さやか”に続き、大好評でした!

くろみと一緒に

この様に、“くろみ”とは手に乗せて撮って頂きました。
皆、恐々ながらも頑張って乗せていましたよ。

そして、
なんと!

一回限りを予定していた“さやか”との撮影会が、大好評だった為、アンコールとして
再度行われました!

ペンギンアンコール
アンコールの様子

イベントに参加して頂いた皆様、ありがとうございました!

前売券

また、前売券もイベント価格で販売し、こちらも好評でした。

夕方になるにつれ、初めて訪れた場所に緊張気味だったフクロウ達も疲れがでたのか
皆ウトウトと眠そうでした・・・。

お疲れ様!
ちょっと眠たそうな“るり”

皆、お疲れ様でした!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/178-1a66e7bc

