スポンサーサイト 


その後のパパイヤ 

みなさんこんにちは。
最近、ご無沙汰でパパイヤの様子は全然みれなかったのですが、
どうなっているか気になったので、
今日は以前紹介したパパイヤのその後を紹介したいと思います。
ZN4G9822のコピー

(↑写真は以前のもの)


4AFT1781のコピー
最近、外は寒くなってきましたが、
このあたたかい西スイレン池なら、少しは成長してくれてそうなきがします。

ZN4G9846のコピー
↑これが以前のパパイヤの写真 スイレン班の佐藤さんと
4AFT1798のコピー
はい、これが現在のパパイヤです。

背の高さも伸びていますが、
それ以上に葉の茎が伸びて横に大きくなりましたね。

以前の写真が9月中旬なので、1ヶ月半でこの大きさまでになった
ということです。あ、もちろん佐藤さんではなく、パパイヤの話です。


つづいては実のほうを見てみましょう
4AFT1787のコピー
おっ!6つほど実がなってますね。しかも下のほうは青くて大きい!

ZN4G9843のコピー
↑これが以前のもの 

4AFT1786のコピー
これが現在の実。大きく育ちました。
青白く小さかった実は青々とし、ふたまわりほど大きくなっていました。
大きめのレモンぐらいでしょうか。

4AFT1803のコピー
食べ時の大きさがどれぐらいかわかりませんが、しばらくはこのまま成長を
見守り続けたいと思います。そういや、青パパイヤも食べられるんですよね?

皆さんもパパイヤがどんどん大きくなるように応援して下さいね。


コメント

ゆうさまへ

ゆうさまコメントありがとうございます。

パパイヤは少しずつですが大きくなってます。
なんだか食べるのがかわいそうになってきました…(笑)
また大きくなりましたら紹介したいと思いますので、
よろしくお願いします。

パパイヤの生長楽しみですね
神戸に行ったらパパイヤ食べられるんですか?ぜひ食べたいですね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/171-3dab253a

