 


ショーデビュー 

みなさん、こんにちは。

10月も末に近づき、そろそろ年末ですね。
…ちょっと気が早いでしょうか?

さて、今回は先週のブログでも紹介した
「テンのショーデビュー」の様子をお送りしようと思います。

ZN4G2403 のコピー

     名前:テン (性別不明)
     和名:アフリカオオコノハズク
     英名:White-faced Scops Owl
     学名:Ptilopsis leucotis

こちらのアフリカオオコノハズクのテンは、
2007年10月25日に神戸花鳥園で産まれました。
今年の10月25日で1歳を迎えるにあたり、ショーにデビューすることになりました。

それまでの経緯はこちらです↓
ショーの練習

それではショーの様子をご覧いただきましょう。


ZN4G1497のコピー
さあ、ショースタートです!!


ZN4G1504 のコピー
止まり木に向かって…

ZN4G1506 のコピー
着地成功!!!


テンは、ショーに出てくる他のフクロウに比べると体長が約20cmと、とても体が小さいです。
ですから、よく見えるように、専用の小さな止まり木をみなさんの近くに置いて、
そこをピョンピョンと飛び回るような形で、ショーを進めていきます。

ZN4G1499 のコピー
ちょっと失敗して、床に落ちてしまいました…





度胸のあるテンといっても、さすがにデビュー初日は、
やっぱり少し緊張いていたようで、床に落ちてしまったり、なかなか飛んでこなかったりと、
いつもの練習通りにはいきませんでした。

今後は、15:00からのショーを中心にショーをしていきますが、
体調や練習、テンの様子を見ながら出てきますので、
お休みの日もあります。ご了承ください。

ZN4G1495 のコピー
ショーのスタッフと一緒に。
初めてのショー、お疲れ様でした!!


これからもっと経験を積んで、他の先輩フクロウのように
立派にショーに出られるように、スタッフと一緒に頑張っていきます!!!

みなさん、テンの応援をよろしくお願いします。


コメント

YUKI  様 へ

コメント有難う御座います。
お返事が遅くなって申し訳ございません。
テンちゃんのショーデビュー初日に見に来て頂き、テンも
スタッフも嬉しく思っています!昨日の29日のショーでは、
勢い余って台ごと倒れてしまう、というハプニングもあり、
まだまだ不慣れな状態が続いております・・・。
これからもテンは頑張って経験を積んで訓練をしていきます!
是非また、たくましくなった頃にテンに会いに来て下さいね!

見に行きました!

色付きの文字
テンちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。デビュー記念日に見に行くことができてよかったです。不慣れな具合もかわいかった!
今度会える日には、今日よりも上達していることと・・・楽しみにしています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/163-4d30d651

