スポンサーサイト 


恋の予感? 

ここ神戸花鳥園では、恋が...。  いや、 『鯉』が凄い事になっています!!(笑)
知る人ぞ知る鯉の大群?!!カモと鯉がごはんの取り合いをします!!その場面を見れるのは、ずばり!


カモ鯉争い

『中庭池です!!』
ちょうど中庭池の水鳥さんのごはんを売っている台の近くで見れます。



ちなみに、中庭池には『水鳥さんのごはん』
水鳥エサ




『キジ、クジャクさんのごはん』キジご飯2



 更に、『トキ、セイタカシギさんのごはん』
トキシギご飯2
の三種類、三カ所に分かれているのでお間違えないようにあげて下さい!!



さて、本題に戻りまして鯉の大群が見れる時は、お客様がカモさんにごはんをあげている時です。
中庭池の鯉は、なぜかカモさんのあとをずっと追いかけています。
 鯉がカモのあと



その大群の中に指を入れると...指をくわえらてしまいました!

指

お客様の中には、吸われて少しは指が細くなった方も!!

いえ、冗談です(汗)  失礼しました。

では、カモと鯉がごはんの取り合いをしている光景をご覧下さい!!




凄いですね。水しぶきがかかるほどの迫力!まさに戦いでした。

ここ、中庭池にいる錦鯉さん達の基本データ!!!

鯉は外見がフナに似ており、頭や目が体に対して小さく、口もとに2対のヒゲがあるのが特徴です。
体長は60センチ程度ですが、中には1mを越えるものも...なお、雌に比べて雄の方が頭が大きく、雑食性で水草、貝類、ミミズ、昆虫、貝殻類、他の魚の卵や小魚。

口に入る物なら大抵なんでも食べるほどの悪食です。(苦笑)唯一、こんにゃくは食べないとか...(笑)

鯉だけ2

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/156-40dc9d6c

