 


中庭池、アイドルのタマゴ現る!? 

こんにちは、気がつけば2008年が終わるまであと2ヶ月です。
一年経つのはとても早いですね・・・しみじみ・・・

さてさて(笑)
以前ご紹介しました
中庭池のアイドルマガモなみちゃんを覚えていますでしょうか?

SANY0267_convert_20081015105759.jpg
ちなみにこちらがなみちゃんのブログです
中庭池のなみちゃん (9月25日)

チョウネクタイがとても似合う、ふれあいカモのなみちゃんなのですが
なんと最近可愛い後輩たちができました!!

その子たちはマガモちょこちゃんとちろるくんです!!

SANY0205_convert_20081015142329.jpgSANY0191_convert_20081015142543.jpg
名前:     ちょこ(♀)               ちろる(♂)

同じようにも見える2羽なんですが見分け方は・・・

ちょこちゃん→ちろるくんより身体が小さい、クチバシは黒がかったオレンジ
ちろるくん→よく座っている、クチバシは緑がかった黄色


と、外見で簡単にわかることができます☆

さて、チョコちゃんとちろるくんの話になりますが
ちょこちゃんとちろるくんは生まれつき体の成長が遅く、
羽がバサバサして水を弾かないため、池に放すと沈んでしまいます。
しかしそんなことには負けない、元気いっぱいな子たちです。

もともと大人しい性格だったことやスタッフに育てられてきたこともあり
さわってもそんなに怒りません。

それならばふれあいをしてみてはどうかと思い
カモさんのごはん台に乗せてみたら、怖がることもなくのんびりとすごしていました。
SANY0199_convert_20081015110034.jpg

こうしてごはん台に乗せているうちに
現在はなみちゃんと曜日交代でふれあいを担当するようになりました☆★ 

--------------------------------
     ~ふれあい担当曜日~
 ちょこ&ちろる  月 水 金
    なみ     火 木 土 日 祝日
--------------------------------


担当の曜日になるとカモさんのごはん台の近くにちょこちゃんとちろるくんが
おりますのでふれあいたい方はスタッフにお声かけ下さい

また、ちょこちゃんとちろるくんはなみちゃんみたいにだっこすることは
できませんが、背中やお腹あたりをさわることができますよ♪
SANY0270_convert_20081015105837.jpg

花鳥園の中庭池にいらしたときは、是非チョコちゃんやちろる君の
ふれあいを体験してみてください☆

ちょこ&ちろる「お待ちしておりマース♪」SANY0271_convert_20081015105914.jpg




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/139-6a9f4295

