スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋にぴったりのフクシア 

雲の形をみるとすっかり秋らしくなりましたね。
今日はそんな秋にぴったりなフクシアを紹介したいと思います。

4AFT0434のコピー
他のフクシアのなかでひときわ目立っています。
フクシアの葉は一般的に緑色なのですが、このフクシアは赤いですね。
その名も”オータムナール”Autumnaleといいます。

4AFT0421のコピー
このハンギング(吊り下げ)のオータムナールをよく見てもらえれば
わかると思うのですが、下部の新芽の部分は赤く、上に行くにつれて緑色になります。

4AFT0437のコピー
この葉の色もまた先から順にグラデーションのように色が変化しています。
あぁ、秋な感じがします…

4AFT0409のコピー
花は意外に普通です。でも、やっぱりこの赤色でないと。

4AFT0436のコピー
鉢のものもあります。こちらは支柱に枝を巻きつけています。
ハンギング同様、先に行くほど枝葉が赤くなっています。

4AFT0420のコピー
北フクシアロビーの売店前地植えに鉢がひとつ。
サイチョウオオハシゾーンへの入り口付近の
テーブルの上にハンギングひとつがございます。
ぜひ、このオータムナールをご覧になって秋を感じてみて下さい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/134-28f66e26

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。