 


秋にぴったりのフクシア 

雲の形をみるとすっかり秋らしくなりましたね。
今日はそんな秋にぴったりなフクシアを紹介したいと思います。

4AFT0434のコピー
他のフクシアのなかでひときわ目立っています。
フクシアの葉は一般的に緑色なのですが、このフクシアは赤いですね。
その名も”オータムナール”Autumnaleといいます。

4AFT0421のコピー
このハンギング(吊り下げ)のオータムナールをよく見てもらえれば
わかると思うのですが、下部の新芽の部分は赤く、上に行くにつれて緑色になります。

4AFT0437のコピー
この葉の色もまた先から順にグラデーションのように色が変化しています。
あぁ、秋な感じがします…

4AFT0409のコピー
花は意外に普通です。でも、やっぱりこの赤色でないと。

4AFT0436のコピー
鉢のものもあります。こちらは支柱に枝を巻きつけています。
ハンギング同様、先に行くほど枝葉が赤くなっています。

4AFT0420のコピー
北フクシアロビーの売店前地植えに鉢がひとつ。
サイチョウオオハシゾーンへの入り口付近の
テーブルの上にハンギングひとつがございます。
ぜひ、このオータムナールをご覧になって秋を感じてみて下さい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/134-28f66e26

