 


最近のキンケイの子供たち 

こんにちは、秋に向けて季節も大分涼しくなってきましたね。皆さんはいかがお過ごしですか?

前に紹介させていただいたキンケイの若鳥たちですが、15羽中10羽を外へ離しました。残りの5羽は、まだ小さい為、もう少し小屋の中で元気に過ごしています。

か


この前写真をアップした時よりも若鳥達も大きくなってきて、段々と羽に色が付いてきました。ここまで成長すると、親鳥と同じようにマネをしているのか、砂利の中から懸命に餌を探し出してる光景をよく目の当たりにします。野生の鳥達はこうやって何かしら食料を探して生き延びる知恵がついています。

サイズ変更ウィザード-1
餌はどこだろう~!!

お客さんや、スタッフが近づくとキンケイ達もかけ寄ってきて餌を欲しそうな顔で見つめてきます(笑)
『可愛さのあまりついつい餌を買いすぎちゃった!!』とお客様の声を聞くとスタッフもとても嬉しい気持ちになります。

キンケイは、とっても優しく行動力もあって表情豊か(?)な鳥なので、その日によっては色々な場面が観察できると思います。例えば、お客様から餌をもらっている時は人なつっこくすぐに駆け寄ってきます。ですが、メスへのアピールに変わると眼球を大きくして首の周りの羽を広げて、メス1・オス4などの割合でしつこくメスを追いかけています(笑)

求愛中のオス

追いかけるスピードはとても速く、逃げれば逃げるほど猛スピードで走っている光景もよく見ます。たまにスピードを出しすぎて、床でツルっと滑ることも(汗)
メスの前にちらちらと現れてアピールするので、追いかけられてるメスは、そろそろ諦めようよ.....と言わんばかりに少しうっとおしそう....

鳥の成長は早いものです!!
この子達も大きくなったらこんな風になるのかしらーと親心を抱きながら成長を見守るスタッフ達。

でも大きくなったとは言え、まだまだ体も小さく甘えん坊!!お日様が当たっている日中なんかは、3、4羽がかたまってお昼ねしています。すやすやすや.......

横たわるキンケイ

いい夢みてね♪










コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/126-0c6ee172

