 


中庭池のなみちゃん 

みなさんこんにちは!
すっかり秋らしくなりましたね。

今日は中庭池のアイドルをご紹介します。
IMG_2852_convert_20080913135137.jpg

このコ、マガモのなみちゃんです。
『こんにちは!はじめまして!!』

○なみちゃん○(おんなの子)

お誕生日 今年の7月3日(名前の由来です)

体重    730グラム(ちょっとぽっちゃり…)

好きなもの お客様からもらうごはん
        おいしそうな野菜

苦手なもの 自分より大きな鳥


なみちゃんはまだ生まれて2ヶ月ちょっとなんですが、アッと言う間に大きくなりました。
小さい頃からスタッフの手で育てられてきたので、人懐っこく大人しい性格です。

カモさんのごはん台の近くになみちゃんのお家があります。
よくスタッフと一緒にごはん台でお店番もしてくれるんですょ。
IMG_2862_convert_20080913214854.jpg

『今日はだれが会いに来てくれるかな~?』

こんな所に乗ってても落ちません。ごはん台の上で羽のお手入れを念入りにしたり
たまにお昼寝したり・・・結構リラックスした1日を送ってます。

自分のお家で一休みしていることもあるので、
お店番をしている時は、なみちゃんとふれあうチャンスです。

ふれあう時は、優しく背中や胸のあたりをさわってあげると、
気持ちよくなってウトウトしてることもありますよ。



そんななみちゃんの楽しみは、お客様にもらうカモのごはん♪
手のひらにごはんをのせてあげると、おいしそうに食べます。
IMG_2893_convert_20080913222051.jpg

『え?くれるの?ありがとぅ♪うまうま…』

かまれたら痛いんじゃないの??とご心配の方も大丈夫!
カモのクチバシは先が丸まっているので、かまれても痛くないんです。
もちろんなみちゃん以外のカモさんも手からごはんを食べますので、
なみちゃんがおなかいっぱいの時は他のカモさんにもあげてみてくださいね。


そして、スタッフがあげるシャキシャキ野菜も大好物なんです。
野菜を見せると…
IMG_2937_convert_20080913221520.jpg

『それちょーだい!!うまうま…』
とってもおいしそう。。見ている私が欲しくなります。
それにしても、なみちゃんちょっと笑ってるように見えませんか?
よほど好きなのか食べている時は、しきりに
『くぅくぅくぅくぅくぅ♪』
と独り言のように鳴きながら食べています(笑)
(すぐにおなかいっぱいになるなみちゃんなので、野菜の持ち込み等はご遠慮くださいね。)



こんな愛嬌たっぷりのなみちゃんともっともっと身近でふれあってもらえる、
”なみちゃんとのふれあい体験”も行なっています。

お客様になみちゃんを“だっこ”していただけるので、ご自身の手でなみちゃんの温かさを実感してくださいね。ふれあい体験ご希望の方はスタッフが一緒にお手伝いしますので安心してお越し下さい。
IMG_2868_convert_20080921102858.jpg
『手の上でもリラックスできるの』

★土・日・祝日は時間を決めて行ないます(時間は変則的ですので、当日にお知らせしています。)
  平日はスタッフにお声かけ下さい。

花鳥園にお越しの際は中庭池のアイドルに会いに来てくださいね!
きっと看板娘をしてくれてますょ♪
IMG_2928_convert_20080913221713.jpg
『遊びに来てね!待ってま~す♪』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/118-59a55a71

