 


ZZZ… 

今回はブログにも何度か登場してくれているオオサイチョウダイちゃん
お部屋をのぞいてみたいと思います。


20080930dai011.jpg  
       名前:ダイ(男の子)
       和名:オオサイチョウ
       英名:Great hornbill
       学名:Buceros bicornis

ダイちゃんには手のひらからごはんをあげることができます。
ダイちゃんは全長約130cm・体重約3.4kgととても大きい為、怖がられるお客様も少なくありません。
しかし、見た目と違ってとても優しく食べてくれますので、お子様でも体験していただけます!
      
20080930dai009.jpg

くちばしの先で大好きなブドウをつまんで、
20080930dai010.jpg

奥にぽ~んとほうりこんで上手に食べます。
20080930dai008.jpg

そんな食べることが大好きなダイちゃんは寝ることもだ~い好き!!
ダイちゃんがお休み中はふれあい体験も中断させていただきますが、残念に思わず、とってもユニークなダイちゃんの寝姿を楽しんでください。
では、ダイちゃんの寝姿を紹介しましょう。

その1 とてもリラックスして床に寝そべっています。
20080930dai001.jpg

その2 大好きなサイちゃんと仲良く一緒にお昼寝。
20080930dai003.jpg

その3 掃除道具入れの横もお気に入り場所の1つです。
dai002.jpg

その4 ごはん台の上も大好き。ごはんを食べてその場ですぐに寝てしまうこともしばしばあります。
20080930dai006.jpg

その5 とまり木にとまってお休み中。
20080930dai007.jpg

いかがでしたか?
どんなに周りに人垣ができようと、うるさかろうと、寝続けるダイちゃん。
そんなとってもマイペースなかわいいダイちゃんにぜひ会いに来てください。
さぁ、今日はどんな寝姿かな??

コメント

Re: やっぱりカワイイ!

ご訪問ありがとうございます。
サイちゃん、きっと帽子がきらいだったのではなく気に入ったんじゃないかと
思いますよ~(嫌いなものだともっと激しく反応するので…)
サイちゃんダイちゃんの首かしげるしぐさはかわいいですよね。
すごくつぶらな瞳でじっと見られると胸がドキドキしてしまいます。(笑)
ダイちゃんも色々がんばってふれあい出来ることを増やす予定ですので
是非また会いに来てあげてくださいね。

神戸花鳥園バードスタッフ

  • [2009/09/07 17:36]
  • URL |
  • 神戸花鳥園 バードスタッフ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

やっぱりカワイイ!

ダイちゃんカワイイ!サイちゃんもサムくんもカワイイ!!
先日今年2度目の花鳥園訪問を果たしました~。ダイちゃんにフルーツを食べてもらい,サイちゃんに腕に乗ってもらうのが何より楽しみになりました。
今回はサイちゃんが私の帽子が気になったようで,ツンツンと触ってくれ,これまた私のテンションを上げてくれました。(帽子が嫌だったのかな?)
サイちゃんの,何か考えているように首を傾けるしぐさがキュートです。
ブログも楽しみにしています!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/112-170aa641

