スポンサーサイト 


水鳥池と中庭池で泳いでいます 

以前、紹介したコールダックの雛たちが大きくなったので、水鳥池で泳ぎ始めました。

sotoike001.jpg
callduck003.jpg
下が以前の彼らの姿。ほんの一ヶ月ほどでこれほど成長しました。

sotoike002.jpg
しかし、まだまだヒヨっ子。大人たちにエサを横取りされていました。

もうひとつ水鳥池のニュースを。5月14日にコールダックの雛がさらに生まれました。
その中に一羽だけ黄色の羽毛の子が誕生しました。恐らく、成長すれば白のコールダックに
なると思われます。

sotoike004.jpg
黄色いふさふさの産毛。「スヌーピー」の”ウッド・ストック”みたい・・・



ところ変わって、中庭池からも誕生のニュースです。5月16日にマガモのヒナが誕生しました。
ヒナの頃の見た目は、コールダックとほとんど違いがありません。naka001.jpg

naka003.jpg
さっそく池を母親といっしょに泳いでいます。
naka004.jpg
この子は、一人で勝手に遊んでいました。マイペース・・・
naka002.jpg
いっぺんに子供たちを連れて行くと母親が疲れるので、残りは囲いの中で待機中。
ちなみに右下のおもちゃは刷り込み用に置いたものですが、彼らにとってはただの
置物に終わってしまいました。

naka006.jpg
まだ卵をあっためている母親もいるので、まだまだベビーラッシュは終わりそうもありませんね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/11-5c451566

