 


ちょーだい?? 

皆さん、こんにちは!
朝晩の気温が下がって、布団が気持ちいい季節になりましたね。
寝坊しないように、気をつけてくださいね。


現在、神戸花鳥園には、三種類のオオハシがいます。
前回までに、、、    
             

オニオオハシ


oni2.jpg


シロムネオオハシ


siro1.jpg




この二種類は紹介しましたが、今回紹介するのはこちら


ヒムネオオハシカイちゃんです。

himu1.jpg
                  

ヒムネオオハシ
英名   : Channel-billed Touca
学名   : Ramphastos vitellinus
生息地 : ベネズエラ、スリナム、ガイアナ、ブラジル北端部



オニオオハシやシロムネオオハシに較べると、体も小柄で地味ですが
とっても愛嬌があって可愛いんですよ。


実はこのカイちゃん,

木の上より、お客様やスタッフの足元でウロウロしている事が多いのですが


ある得意技でおやつをたくさんもらう事ができます。



見てくださいこの表情...


uwa1.jpg

                   ちょ~だい?



そう、カイちゃん得意技はこの♪ 上目づかい ♪


この潤んだ瞳で見上げられると、おやつをあげずにはいられませんよね。


黒いくちばしで、赤いリングをしているのがカイちゃんです。


足元に居ることが多いので、踏まないように注意してあげてください。




ぜひ、花鳥園に会いに来てくださいね。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/100-c69327df

