スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして メイです 

今年の3月3日に生まれたケープペンギンの赤ちゃん
メイちゃん(♀)を紹介したいと思います。
ZN4G2888のコピー
メイちゃんはキビダンゴ(♂)とサクラ(♀)の間に生まれた女の子です。

他のペンギンの雛に比べると、
あまり人を恐がらず、非常に堂々とした態度で、大物になりそうな予感。
もの覚えもよく、名前を呼ばれるとちゃんと返事をするそうです。
ただ、さびしがり屋でスタッフが目を離すと、泣くそうです。
ZN4G2914のコピー
この日は、日なたぼっこと人慣れを兼ねて少し外に出てみました。
やはりまだ不安のようで、バードスタッフの足元に隠れていました。

ZN4G2956のコピー
ただ、バードスタッフもメイちゃんから目を離すわけにはいかないので、
ファイルケースとひもでつくった即席のゆりかご(?)にメイちゃんを入れてみました。
これでいつも通りの仕事もできます。

ZN4G2958のコピー
仕事の間も、メイちゃんは色々なものに興味を示していました。
お客様もケースの中から顔を出しているメイちゃんを見つけてビックリ。

ZN4G2889のコピー
お客様とメイちゃん、握手。

メイちゃんのペンギン池のデビューの日までもうしばらくかかると思いますが、
その時は、メイちゃんをよろしくお願いしますね。

スポンサーサイト

コールダックの赤ちゃん 

4月14日に8羽のコールダックの赤ちゃんが生まれました。
そして15日から、生まれて初めて外デビューしましたので、その様子をご覧ください。
callduck0005.jpg


callduck003.jpg
まだ生まれて二日しか経っていないというのに、柵の中を縦横無尽に走り回るひなたち。

callduck002.jpg
毛がひじょうに柔らかく、心地よい手ざわり。かわいい声でピィピィと鳴きます。

callduck001.jpg
元気すぎてスタッフの手から何度も飛び出そうとしてました。

callduck004.jpg
雨が降り、少し肌寒くなったせいか、みんなが体を寄せ合い”アヒルまんじゅう”になっていました。
南駐車場となりの、水鳥池で公開しております。ぜひ、赤ちゃんたちに会いに来てくださいね。

※大変申し訳ありませんが、まだ個体が幼いため、お客様とのふれあいはご遠慮いただいております。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。