 


ウズラすくすく成長中♪ 

こんにちは!
今日は東展示室より、
6月30日に誕生したヒメウズラのヒナの経過を報告します!


おかあさーん、ヒナ見せてくださ~い!


ヒメウズラヒナ親子010

む…相変わらずお母さんのお腹の中に隠れているようです…

ヒメウズラヒナ親子009

ほらほら、顔だけじゃわからないから出ておいで~

                              \キャッ!/
ヒメウズラヒナ親子008

あら…?あらあらあら?みなさんお気づきでしょうか?
ヒナの体をご覧ください……大人の羽が…生えてきてます♪

生れたときの写真と比べるとこんな感じです。
ヒメウズラヒナ親子014
大きさも一回り程大きくなりましたよ♪

何度新しいヒナに出会ってもつい思ってしまいます…
「おおきくなるのは早いなぁ…」
ちなみに、ヒメウズラたちは2ヶ月ほどで成熟するんですよ…!!

ヒメウズラヒナ親子013
だんだんとお母さんのお腹に収まるのも大変になってくるのでしょうね。
お母さん大変そうです。
ヒメウズラヒナ親子012

そういえば、前回ヒナの数を書きませんでしたが…実は今4羽います!
4羽でも「大変そうね」とか「入りきらないんじゃないの?」と言われていますが、
一度に5~8羽孵ったこともあるので、4羽をお腹に納めるなんて朝飯前です!笑

ヒメウズラヒナ親子007

さて…先ほども言ったように、成長がとても速いです!
ヒナと呼べる期間が短いので、ぜひ"ヒナ"のうちに会いに来てくださいね♪


ウズラ親子 

こんにちは!
今日は・・・またまた!ヒメウズラのヒナ誕生のお知らせです♪
(前回人工で孵化したヒナ→コチラ


本日30日の朝生まれのヒナです。。。
今回は親鳥に卵をあたためてもらいました。

ヒメウズラヒナ親子005

どこにいるかわかりますか・・・?

別の写真で確認してみましょう。

ヒメウズラヒナ親子004

      あっ

ヒメウズラヒナ親子003

      ああっ


そうです、ヒナはみーんな・・・お母さんのお腹の下にいます!
1枚目の写真も足が見えているのが分かりますか??
お母さんが歩くと・・・ぞろぞろ「置いていかないで~」と後をついて行きます。

もう一人でごはんも食べれます!

ヒメウズラヒナ親子001

でもすぐにお母さんのお腹の下に避難・・・

ヒメウズラヒナ親子002
                      /入れてー!\


実は・・・孵化したヒナは1羽ではありません、何羽隠れているでしょう?

可愛いヒナたちは東展示室のエボシゾーンでご覧になることができます。
実際に会いに来て、何羽いるか数えてみてください^^

お待ちしております♪

ヒメウズラヒナ親子006

